ジャニオタが監視?「テレ東音楽祭」で乃木坂46白石麻衣の笑顔が消えたワケ

アサ芸プラス

ジャニオタが監視?「テレ東音楽祭」で乃木坂46白石麻衣の笑顔が消えたワケ

 乃木坂46と関ジャニ∞のファンがツイッター上でガチバトルを繰り広げている!?

 6月29日に放送された生放送音楽番組「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)にこの2組が出演。同じトークパートで登場し、関ジャニは雛壇の前列、乃木坂は後列に座り、夏の思い出についてトークを展開。ところが関ジャニメンバーがエピソードを話しスタジオが盛り上がっているなか、一人険しい顔をした人物が‥‥。

 その顔の主は乃木坂46の白石麻衣だ。楽しいトークのはずなのに、白石だけが露骨に暗い顔をしていたのだ。

「白石は素人時代、かなり熱いジャニーズオタクだったことが明らかになっています。そのため、ジャニーズと共演するたびに嫉妬深いジャニーズファンから毎回のように批判を浴びている。白石もジャニーズファンに監視されていることを意識していて、嫉妬させないように一緒に画面に映る時は無表情を貫いているようです」(アイドル誌記者)

 しかし、目立たないようにしていても、白石に食って掛かるジャニーズファンは多い。今回も心無い言葉をネット上で浴びせられていたが、さすがに乃木坂ファンもいたたまれず、「昔のことだし、じゃあどう振る舞えばいいんだよ」「番組で普通にできないまいやんが可哀想すぎるわ」と、白石を全力で擁護している。

「笑顔を振りまいていても炎上するし、何にも関わっていなくてもここまで叩かれるのは理不尽ですよね。トークの後に乃木坂がパフォーマンスを披露しましたが、トーク時の流れが尾を引いたのか、そこでの白石の表情も硬かった気がします。ファンとしては当然、笑顔の白石が見たいわけですから腹も立つのでしょう。今後は、プロデューサーも気を使うべきかもしれません」(前出・アイドル誌記者)

 くだらない嫉妬で番組を盛り下げるファンには、ジャニーズ側も困っているのではないだろうか。

(本多ヒロシ)

「ジャニオタが監視?「テレ東音楽祭」で乃木坂46白石麻衣の笑顔が消えたワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレ東音楽祭白石麻衣関ジャニ∞乃木坂46ツイッターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧