6日に更新された野々村竜太郎のブログがヤバイと話題に! 2700文字に句点が5つだけの長文

ゴゴ通信

6日に更新された野々村竜太郎のブログがヤバイと話題に! 2700文字に句点が5つだけの長文

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

政務活動費の支出をめぐる事件で詐欺及び虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われた元兵庫県議の野々村竜太郎被告。7月6日に判決が言い渡され懲役3年、執行猶予4年となった。

出廷する直前の12時にブログを更新しており、兵庫県民へ謝罪を行った。それより12時間前の深夜0時には「報道機関各位」というエントリーが公開されそれがネット上で話題になっている。

冒頭を紹介すると、「裁判所出頭等妨害自粛等のお願い 私、野々村竜太郎は被告人という立場でございますので、「裁判を受ける義務を必ず果したいだけ」と自制して参りましたが、マスコミは報道の自由の美名の下、憲法第32条で保障されております私の裁判を受ける権利を妨害しているのでございます!」という内容。

このあとも記事は延々と続きその文字数は2700文字にもなる。しかしパラグラフは分かれていないどころか、句点は文中に5つだけという読みづらさ。
しかし判決後にブログを2エントリー更新しており、その記事は意外とあっさりした内容となっている。

6日の16時39分と16時43分に記事を更新しており、最後の記事は「皆様と良い関係を築き方を、50前でございますが、マイナスからお教え致しますよう、お願い申し上げます」とだけ書かれている。

関連:野々村竜太郎被告に懲役3年執行猶予4年の判決 出廷前にブログも更新

「6日に更新された野々村竜太郎のブログがヤバイと話題に! 2700文字に句点が5つだけの長文」のページです。デイリーニュースオンラインは、句点判決政務活動費執行猶予ブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧