【プロ野球】夏に強い男・筒香嘉智率いるDeNA打撃陣が絶好調! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

筒香嘉智率いるDeNA打撃陣がますます絶好調!
筒香嘉智率いるDeNA打撃陣がますます絶好調!

 横浜高の4番打者として甲子園で大暴れした2008年夏の筒香嘉智。その姿は、高校野球ファンにはまだ記憶に新しいところだろう。

 現在、夏の甲子園の出場をかけた地方大会が始まっているが、プロ野球のシーズンも後半戦に向けて夏真っ盛り。夏に強い筒香が、ますます絶好調だ。

 7月3日の広島戦では敗戦を喫したものの、筒香は18、19号本塁打を右左両翼に叩き込んだ。驚異的なペースで本塁打を量産するヤクルト・山田哲人の陰に隠れがちだが、日本の4番を期待される男がさらに自己記録を塗り替えようとしている。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■以前は背番号「8」だった!?

 今となっては、DeNAの4番は「背番号25・レフト・筒香」と認識されている。しかし、入団当初の筒香の背番号は「55」。翌年、1ケタ台の「8」になったのだが、そのとき背番号「25」を背負っていたのは、4番を務めていた村田修一だった。

 村田が退団したあと、筒香は将来の主砲候補としての期待を込めて背番号「25」を託されたのだ。

■スイッチヒッターで三塁手

 高校時代の筒香は腰痛に悩まされたこともあり、一時期はスイッチヒッターにも挑戦していた。意外にも、プロ契約時はスイッチヒッターで登録されている。もちろんプロでは、これまで右打席での出場記録はない。

 また、守備でも当初のポジションは三塁手。しかし、中村紀洋やバルディリスが守る三塁では出場機会に恵まれず、左翼へコンバートされている。

「【プロ野球】夏に強い男・筒香嘉智率いるDeNA打撃陣が絶好調!」のページです。デイリーニュースオンラインは、筒香嘉智DeNA野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧