裏切りの同棲生活?嵐・二宮和也の熱愛報道で”ファン離れ”の兆候

デイリーニュースオンライン

ハンバーグを振る舞った?(写真は所属事務所HPより)
ハンバーグを振る舞った?(写真は所属事務所HPより)

 嵐の二宮和也(33)の熱愛騒動が、ファンに激震を与えている。“アラシック”と呼ばれる熱狂的なファンが多く存在する嵐だけに、今回の報道は「ファン離れ」が加速する可能性も否めない。

 これまで、長澤まさみ(29)や佐々木希(28)らと浮き名を流してきた二宮。『女性セブン』(小学館)によれば、新恋人とされる伊藤綾子(35)とは互いの自宅を行き来する自宅デートを重ね、厳戒態勢の交際を続けてきた。

「そもそも、二宮は極度のインドア派で有名。休日の昼食は趣味のゲームに集中するために出前をとり、その出前持ちに『同じものを20時に持って来て』と頼むほど出不精なんです。昨年12月に放送されたバラエティでは、いつも出前を頼むお店から餃子をプレゼントされ、そこで初めて『自分の誕生日だった』ことに気づいたと告白。女性ファンはこうした“引きこもり”エピソードに安堵する一方で、二宮の生活スタイルは世間の男性からも共感を得ていました」(ジャニーズに詳しいライター)

 そんな中、伊藤アナとの熱愛疑惑が浮上。さらに、事態は泥沼化する。ファンの調査により、伊藤が会員制有料ブログで、二宮との生活が垣間見えるプライベートを公開していたことが判明し、大騒ぎになったのだ。

■「今日のVS嵐は心から楽しめない」

 伊藤は頻繁に手作り料理の写真をアップしているのだが、二宮が好きなハンバーグの写真も発見された。

「二宮の発言から『女性の影がない』と安心していたファンも多かった。それが、決定的ではないとはいえ、ハンバーグ写真。これには裏切られたと、ファンたちのショックは計り知れない。熱愛を伝えた『女性セブン』の発売日は『VS嵐』(フジテレビ系)の放送がありましたが、『今日の「VS嵐」は、心から楽しめない』といった悲痛な叫びがTwitter上に溢れていました。また、二宮はメンバーの相葉雅紀(33)と仲が良く、2人のアツアツぶりに萌えるファンが多いんです。熱愛報道で“腐売り”もできなくなったとなれば、ファン離れは必至でしょうね」(前同)

 アイドルが恋愛を隠すのは当然とはいえ、ファンを裏切った代償はあまりにも大きい。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。
「裏切りの同棲生活?嵐・二宮和也の熱愛報道で”ファン離れ”の兆候」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤綾子二宮和也熱愛ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧