これはすごい!細部まで表現されたカプセルトイ「廃車コレクション2」を全種集めてみた (1/2ページ)

イキなクルマで

これはすごい!細部まで表現されたカプセルトイ「廃車コレクション2」を全種集めてみた
これはすごい!細部まで表現されたカプセルトイ「廃車コレクション2」を全種集めてみた

もしも自分の車が廃車になってしまったら……考えただけでも恐ろしいことですが、廃墟ブームがあったように、「廃車」に魅力を感じる人も少なくないのでは?

田舎に行けば、手続きされてない廃車が庭に放置されている家もたくさんありました。しかし、都会ではなかなかそんな廃車がある光景を見ることはできません。

そんな廃車好きのために、マガイドウからガチャガチャシリーズ「廃車コレクション」が発売されています。今回は、「廃車コレクション2」を全種類集めてみたので、すべてご紹介したいと思います。

■廃車とは……

自動車における廃車(はいしゃ)とは、自動車の本来の用途における使用(人や物を運ぶ事)をやめ、車籍を抹消する事、またはそうされた車両の事である。 日本の場合、自動車の所有者が抹消登録(まっしょうとうろく)と呼ばれる手続きを行う事によってナンバープレートが取り外され、廃車という事になる。 自動車リサイクル業界では廃車を指す用語としてEnd of Life Viecle(使用済み自動車=廃車)の頭文字からELVと通称される。 (引用:ウィキペディア)

■細部まで再現された「廃車コレクション2」

まずはこちら「廃車ビッグスクーター」。街中でよく見かけるようなビッグスクーターですが、よく見ると……

これ、多分サイドミラーがひん曲がっちゃってます。見事な廃車

全体的に左側のほうが破損していることから、左から追突されたのだろうと予測できますね。フロントガラスは半分くらいなくなってます。

こちらは廃車バン。

ガラスの割れ方がかなりリアルですね。タイヤも大きく曲がっています。

左サイドはスライドドアが外れていますが、衝撃でズレてしまったのでしょうか。

右サイドからの衝撃によるへこみ。白いバンなのですが、汚れた感じもリアルに廃車を表現されていますね。

続いて、廃車軽自動車。

エヴァンゲリオン初号機を思わせるよな、パープルのカラーリングが魅力的。

「これはすごい!細部まで表現されたカプセルトイ「廃車コレクション2」を全種集めてみた」のページです。デイリーニュースオンラインは、やってみたカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧