6年後に出馬!?高橋みなみの目が「今井絵理子でも当選」でキラリと光った!

アサ芸プラス

6年後に出馬!?高橋みなみの目が「今井絵理子でも当選」でキラリと光った!

 その舌鋒は容赦なかった。7月10日の参院選で、初出馬ながら早い段階で当確を決めた元SPEEDの今井絵理子に対し、テレビ東京の選挙特番「池上彰の参院選ライブ」の司会・池上彰氏はあきれたように言った。

「あなた、沖縄ですよね。基地移転問題について何も勉強されていない?」

 これには今井も「12歳から東京にいるので‥‥」とバツが悪そうに答え、知名度だけで当選したという印象を改めて強くしてしまった。

 どんな大物であれ、キャリアのない若い女性であれ、鋭く切り込むのが“池上無双”たるゆえんだが、同特番にゲスト出演していたのがAKB48を卒業して間もない高橋みなみである。何ごとにも不器用なくらい熱血なたかみならしく、池上氏と各政党の党首たちとの問答にも、真剣なまなざしを向けている。なぜ、そこにいるのかわからなかった浅香唯と比べれば熱心だが、かといって同じくゲスト出演した小島瑠璃子のようにレポーター役までこなせるわけではない。目の前のことしか見えていなさそうな性格は、逆に言えばブレがない。

 番組終了後、ネット上を中心に「たかみなも出馬する日がやって来るのか?」の話題が飛び交った。AKB48の第1期生としての知名度と、後には「総監督」として巨大な組織をまとめ上げた手腕は、間違いなく今井以上。何より選抜総選挙を中心に、あれほどスピーチ慣れしているアイドルも空前絶後だろう。

 6年後に現実となっている可能性は、小柄なたかみなの身長よりはるかに高そうだ。

「6年後に出馬!?高橋みなみの目が「今井絵理子でも当選」でキラリと光った!」のページです。デイリーニュースオンラインは、池上彰の参院選ライブ今井絵理子参議院選挙高橋みなみ池上彰エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧