目指すはおそ松さん?月9ドラマ『好きな人がいること』のお粗末ぶりに賛否 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『好きな人がいること』公式HPより
『好きな人がいること』公式HPより

 7月11日放送の月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)が、平均視聴率10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録したことが明らかになった。放送前にはフジテレビが大々的にPRを実施した本作に対し、視聴者の間では賛否が割れている。

■初回はギリギリ2ケタ…評価は賛否両論

 初回放送が視聴率10.1%をマークした本作。桐谷美玲(26)演じるパティシエ・櫻井美咲がイケメン揃いの柴崎三兄弟と、一つ屋根の下で生活しながら海辺のレストランを切り盛りする様を描く。脚本は、『恋仲』(フジテレビ系)や映画『ストロボ・エッジ』の桑村さや香。主題歌は、韓国の音楽グループ「KARA」の元メンバー・JY(=知英・22)が歌う『好きな人がいること』。

 本作が夏の恋愛をテーマにしているだけに、一部では2015年夏に放送された『恋仲』の初回視聴率9.8%と比較されて「(視聴率が)まだマシ」と捉えられている。が、前回の大爆死した『ラヴソング』(フジテレビ系)の初回視聴率10.6%より低調なスタートとなった。

『好きな人がいること』は放送後に毎週、「画期的なスペシャル配信企画」として脚本とノベルコンテンツを配信するという。またフジテレビオンデマンドでは、藤田ニコル(18)や武田玲奈(18)らを起用したスピンオフドラマ『好きな人がいること〜サマサマキュンキュン大作戦〜』を20日より配信する予定。

 今回の第1話は、櫻井が7年間働いていた店をクビにされて、三兄弟と暮らし始める模様を放送。桐谷と次男・夏向役の山崎賢人(21)の二人がフィーチャーされた。
 
 放送終了後、視聴者の評価は賛否乱立。女性視聴者の好評価が多い一方、「途中で脱落した」「酷い演出脚本だった」という声も。桐谷に関しては、細々とした腕を隠していた前半時点で、一部ファンから「細すぎる。ちゃんと食べてるんかな」と指摘を受けていた。

「記者会見では、トーク中にキャストとフジの関係者が笑っているなか、クスリとも笑わない記者もいたみたいで、ややお寒い内容だったようです。キャスト陣から『人気をとってニューヨークロケを実現したい』なんて声も出ていたみたいですが、視聴率が悪化すれば噴飯もののコメントとなりそうです」(報道関係者) 

「目指すはおそ松さん?月9ドラマ『好きな人がいること』のお粗末ぶりに賛否」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな人がいること山﨑賢人月9ドラマ桐谷美玲フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧