パートナーを「異性」として見れなくなる時期ランキング 2位「結婚●年」 (1/4ページ)

マイナビウーマン

パートナーを「異性」として見れなくなる時期ランキング 2位「結婚●年」
パートナーを「異性」として見れなくなる時期ランキング 2位「結婚●年」

交際中は、手をつなぐだけでドキドキしていたのに、結婚してしばらくしたら、あれ? ときめきがなくなってる!? 夫婦は結婚してどのくらいでパートナーを異性として見られなくなるものなのでしょうか? 既婚者に異性として見られなくなった時期について直撃しました。

Q.結婚してどのくらいでパートナーを「異性」としてみれなくなりましたか?

1位:「いまだに異性としてみてる」55.55% 2位:「3年」8.95% 3位:「半年」8.7% 4位:「2年」8.45% 5位:「1年」6.55% 6位:「5年」4.35% 7位:「4年」1.65% 7位:「6年」1.65% 9位:「7年」1.2% 10位:「10年以上」2.4% 11位:「8年」0.2%

もっとも多いのは、「いまだに異性としてみてる」という嬉しい結果に! 次いで「3年」「半年」「2年」「1年」となりました。異性として見れなくなった理由はあるのでしょうか? それぞれの年数ごとに理由を聞いてみました。

■1位:「いまだに異性としてみてる」

・「お母さんになったが女性としてもみてる」(男性/37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ドキドキはあまりしないけど、安心感があり今でも2人で出掛けたりするので見れなくなったとは思わない」(女性/37歳/医療・福祉/専門職)

・「まだとりあえず大丈夫だが、時間の問題」(男性/34歳/建築・土木/営業職)

既婚者の半数は、まだパートナーを「異性として見ている」と回答しています。子どもが生まれ、安定した関係を築きながらも、異性であることを意識しているようです。

「パートナーを「異性」として見れなくなる時期ランキング 2位「結婚●年」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧