ここは見逃せない!初めてのパリ観光で訪れるべきスポット7選 (1/3ページ)

GOTRIP!

ここは見逃せない!初めてのパリ観光で訪れるべきスポット7選

たくさんの見どころがあるパリ。初めてパリを訪れる方は限られた滞在時間のなかでどこを見るべきか迷ってしまうのではないでしょうか。

そこで、初めてのパリ観光で絶対に見逃せない必見スポット7つをご紹介します。

1.ルーブル美術館

美術品に特別な関心があろうとなかろうと絶対に行くべきなのがルーブル美術館です。「モナ・リザ」や「ミロのヴィーナス」といった誰もが知る至高の美術品が見られるのはもちろんのこと、シャルル5世からルイ14世の時代まで歴代国王の宮殿だった豪華絢爛な建築は圧巻。

もはや美術館の域を超えているルーブル。美術品にそれほど興味がない人でも、建物自体の美しさとその広大さ、膨大なコレクションの数々には感動せずにはいられないはずです。

ルーブル美術館はパリでも一、二を争う人気の観光スポットなので、朝一番、極力開館時間よりも前に到着しておくことをおすすめします。

2.パレ・ガルニエ(オペラ座)

オペラ地区に位置する旧オペラ座、「パレ・ガルニエ」は世界一美しい劇場のひとつ。人気の観光スポットであるだけでなく、いまだオペラ座としても現役。小説をもとにしたミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台としても知られています。

舞台を思わせる壮大な大階段や、豪華絢爛な大広間「グラン・ホワイエ」など、一歩内部に足を踏み入れれば夢のような空間が広がっています。

3.ノートルダム大聖堂

パリでもっとも有名な教会であるノートルダム大聖堂。

「ここは見逃せない!初めてのパリ観光で訪れるべきスポット7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、初めてのパリパリの必見スポット凱旋門サント・シャペルパレ・ガルニエ海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧