やせ過ぎで肌荒れも?”月9主演”の桐谷美玲に不安材料

デイリーニュースオンライン

「失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集」より
「失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集」より

 人気若手女優の桐谷美玲(26)に対し、「心配になる」「大丈夫か」といったといった声が続出している。そんな心配の声が寄せられている原因は、最近の桐谷美玲の”ルックス”が大きく変化してしまっているからだという。

 桐谷といえば現在ドラマだけでなく、キャスターとしても活躍するなどマルチな活躍を見せている。また2014年には「世界で最も美しい顔100人」で、日本人最高位の8位にランクインするなど、その美貌も注目されている。しかし最近では、登場する度に「痩せすぎじゃないの?」「心配になる細さ」と囁かれることが増えている。芸能関係者が証言する。

「一部で桐谷は身長163.5センチに対し体重は39キロ。これが本当ならば、もはや心配の声があがってもおかしくはないレベルです。スリムというよりもむしろ痩せすぎて、不健康なイメージを抱かれてもしょうがない」

■桐谷の“肌の荒れ具合”にも心配の声

 そんな心配の声が加速する背景には、桐谷の肌荒れがある。

 桐谷は7月11日に出演した朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、自身が主演をつとめる月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)を番宣。ドラマの見どころなどをそつなく伝える桐谷の姿が映し出されたのだが、その際に顔がアップになったことで、荒れた肌が露わになってしまった。この異変にネットでは「ドラマの番宣としてはマイナスイメージとなったのでは?」というようなコメントまで続出した。

「ブレイク真っ只中の人気女優であるため、忙しいのは当然でしょう。露出が多いのはファンとしては嬉しいでしょうが、職業柄、美貌あっての女優という面もありますから、コンディションが悪いとなると、ファンの声も応援から心配に変わってしまうのは当然でしょう」(前出・関係者)

 今後さらなる活躍が期待される桐谷だけに、さらなる不安要素が噴出しないことを願いたい。

文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。
「やせ過ぎで肌荒れも?”月9主演”の桐谷美玲に不安材料」のページです。デイリーニュースオンラインは、好きな人がいること劣化桐谷美玲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧