ガンズ・アンド・ローゼズ、銃所持によりカナダ国境で拘留される

デイリーニュースオンライン

ガンズ・アンド・ローゼズ、銃所持でカナダ国境で足止め!?
ガンズ・アンド・ローゼズ、銃所持でカナダ国境で足止め!?

 ガンズ・アンド・ローゼズがカナダの国境で銃を所持していたことで留置されていたそうだ。15日にトロントに到着した際、同バンドは税関職員から銃を持っているとして引き止められたものの、すぐに釈放されたという。

 その足止めをくらった翌日に行った「ノット・イン・ディス・ライフタイム・ツアー」の公演で、アクセルは観客に向かって「何したって?何?『ああ、銃を見つけたんだ』。だから、厳密には逮捕されてなくて、拘留されたんだ」「税関職員たちはとても感じがよかったよ。理解してくれたし、自分が銃を持っているってことを忘れるってことってあるだろ」とハプニングエピソードを語り、また持っていた銃については「あれは自分の銃じゃなかったんだ」と自身との関係を否定した。

 また、同バンドの代理人はこの一件について「そうですね。14日のフィラデルフィアのツアーを終えて国境を越えようとしていた 7月15日に実際起こったことです」と事実を認めたうえで、銃はバンドメンバーの所有物ではないとしている。アクセルは1988年にスタンガン所持によりカナダで逮捕された過去があり、その際には、スタンガンが違法だとは知らなかったとしていた。

「ガンズ・アンド・ローゼズ、銃所持によりカナダ国境で拘留される」のページです。デイリーニュースオンラインは、銃所持ガンズ・アンド・ローゼズロックバンドエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧