夏のデートはちょっぴり贅沢アウトドア「グランピング」がオススメ! (1/2ページ)

アサジョ

夏のデートはちょっぴり贅沢アウトドア「グランピング」がオススメ!

 アウトドアデートは憧れるけど、ワイルド過ぎるのはイヤ‥‥。そんな女子のワガママに応えてくれるアウトドアスポットが、話題のグランピング施設。

 グランピングというのは、「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を組み合わせた造語で、高級ホテルのように贅沢な空間でキャンプをするというもの。

 普通の山の中でテントを張るようなキャンプとは違って、トイレやバスルームなどが整っているほか、フカフカのベッドもあるといった贅沢な宿泊施設でのキャンプができるのが特徴です。

 自然に囲まれて、木々のそよぐ音や水音を聞きながら、星空を眺める‥‥そんなロマンチックなデートにはぴったりですよね。

 ということで、日本でグランピングができる施設をピックアップしました、ぜひチェックしてみてください。

■伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

http://www.everglades.jp/index.html

四季折々の景色が楽しめる湾、伊雑ノ浦のほとりにあるオートキャンプ場。水辺から夜景を眺められるデッキやリゾートバスなどのついた高級感あふれるログハウスで、バーベキューをしたりカヌーに乗ったりしながらゆったり楽しめるグランピング施設。

■THE THIRD PARK(東京・豊洲)

https://the-third-park.com/

2012年にオープンした豊洲のバーベキュー場でも、グランピングができる。ソファやテーブルのついたオリジナルキャビンでバーベキューが楽しめるプラン。1日3組限定なので予約は早めに!

■星のや富士

http://hoshinoyafuji.com/

河口湖を見渡せる丘陵にあるグランピングリゾート。星野リゾートが手がけるだけあって、ゴージャス感満載。夜はたき火を囲んでウイスキーを傾けながら語らったり、早朝には朝霧の中から富士山を眺めてカヌーを漕いだり……。食事はシェフによるキャンプ料理が楽しめる。

「夏のデートはちょっぴり贅沢アウトドア「グランピング」がオススメ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、グランピングアウトドアキャンプデートカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧