『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』ミネラル水にカルピスの甘さが合体した話題作を飲んだ! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』ミネラル水にカルピスの甘さが合体した話題作を飲んだ!

ミネラルウォーター・ブランドとして定番の「アサヒ おいしい水」ブランドからスピンアウトして誕生した「アサヒ おいしい水プラス」。その新作はなんと乳酸菌飲料の代名詞・カルピスとのコラボ作。その名も『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』だ!

■乳性飲料特有の優しく甘い香りとミネラルウォーターが共存した異色作
「アサヒ おいしい水プラス」はミネラルウォーターに7種の健康素材を添加した水よりも飲みやすいシリーズ。そこに新しく投入されたのが、アサヒ飲料『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』(600ml・希望小売価格 税抜124円・2016年7月26日発売)だ。
CR7_9352
この商品はミネラルウォーターに乳酸菌が入るというだけではなく、カルピスの乳酸菌が入っているということがツボだろう。カルピスと言えば大正時代、1919年に生まれた日本初の乳酸菌飲料。その名付け親には稀代の作曲家・山田耕筰も名を連ねている古き良き時代から存在する定番乳酸菌飲料である。
CR7_9362
そしてその当時から採用されていたのが、天の川をモチーフにした水玉模様。今回の『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』のパッケージにも採用されているのだから、伝統と格式を受け継ぐ製品の一つと考えていいだろう。約100年にわたって受け継いできた日本人の愛する乳酸菌、それは絞ったままの牛乳を二度発酵させることでしか生まれない高品質な乳酸菌…。アサヒ飲料は製造工程に徹底的にこだわり、確実に乳酸菌が含まれるように工夫をしたという。

「『アサヒ おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌』ミネラル水にカルピスの甘さが合体した話題作を飲んだ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、おいしい水乳酸菌カルピス清涼飲料水カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧