ポール・マッカートニー、英国で最も成功したアルバムを生んだ人物に輝く

デイリーニュースオンライン

ポール・マッカートニー、英国で最も成功したアルバムを生んだ人物に輝く

 ポール・マッカートニー(74)が英国で最も成功したアルバム作品群を生んだ人物に輝いた。イギリスのアルバムチャートが開始されてちょうど60年を迎え、今月22日にその節目が祝われた際、ポールのその偉業が発表された。 

 ポールは「実際にどう感じるかわかる?信じられない気分だよ。曲を書いて、その曲がどこまで成功するかなんてわからないからね。『プリーズ、プリーズ・ミー』が1位になったときを覚えているよ。僕らが初めて1位を獲得した最初のアルバムだったね。突然この賞を受賞して、素晴らしい気分だよ。僕にこの賞を与えてくれた人々に感謝します。大好きだよ。それに、アルバムを購入してくれたみんなもありがとう!愛してるよ!」とコメントした。

 ビートルズで15枚、ウィングスで2枚、リンダ・マッカートニーとの共作として1枚、ソロで4枚と音楽人生を通して合計22枚のアルバムを出してきたポールは、イギリス史上最もチャートトップを飾った作品を生み出した人物となり、オフィシャル・チャート・レコード・ブレーカー(公式チャート記録更新)枠の特別賞を授与された。

 2016年2月設置されたばかりのこの枠で受賞したのは、ポールが2人目となり、以前にはジャスティン・ビーバーがオフィシャル・シングルチャートで1位から3位を総なめにしたことで賞を獲得していた。

「ポール・マッカートニー、英国で最も成功したアルバムを生んだ人物に輝く」のページです。デイリーニュースオンラインは、アルバムポール・マッカートニーミュージシャンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧