カワイイ!?  並んだとき「自分より背の低い男性」恋愛対象になる女性は16%! (1/2ページ)

マイナビウーマン

カワイイ!?  並んだとき「自分より背の低い男性」恋愛対象になる女性は16%!
カワイイ!?  並んだとき「自分より背の低い男性」恋愛対象になる女性は16%!

あばたもエクボと言うように、好きになれば相手がどんな外見であっても、あまり気にならなくなるものではないでしょうか。最初はありえないと思っていても、恋してしまうと全てがいとしく思えるようになるので不思議ですよね。そこで今回は、自分より背の低い男性が恋愛対象になるか、社会人女性のみなさんにアンケート調査をしてみました。

Q.並んだとき、自分より背の低い男性、恋愛対象になる?

・恋愛対象になる……16%

・恋愛対象にならない……47%

・どちらとも言えない……37%

自分より背の低い男性は恋愛対象にならないという人が、なんと半数近くといった結果になりました。みなさん、それぞれの意見を聞いてみましょう。

■恋愛対象になる

・「性格がよければ、身長差はまったく気にならないから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「背が低くても、ほかがよければ問題ないと思うため」(24歳/情報・IT/技術職)

・「理想は見上げるくらいだけど、現実では背が低い人とも付き合ったことがあるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「背の低い男性はかわいく感じるので恋愛対象になる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

身長が低いとしても、それをカバーできる部分がたくさんあるのなら、それほど身長のことは気にならないかもしれませんよね。それも彼の魅力のひとつとして思えそうですものね。

■恋愛対象にならない

・「ヒールのある靴を履きたいので、靴なしで自分より小さい男性はありえない!」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「相手を見上げる位の身長差がほしいから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ただでさえ、勝ち気な女子に見られるのに、余計に強く見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「横向いたときに見下ろしているのは寂しい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏にはできれば自分より身長は高くあってほしいと思う女性は多いようです。

「カワイイ!?  並んだとき「自分より背の低い男性」恋愛対象になる女性は16%!」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧