上西小百合議員「三原じゅん子は馬鹿」ツイートに「お前が言うな」の大合唱

アサジョ

上西小百合議員「三原じゅん子は馬鹿」ツイートに「お前が言うな」の大合唱

 上西小百合衆院議員が自身のツイッターで、8月の内閣改造での入閣が噂されている自民党の三原じゅん子参院議員をバッサリ斬り捨てた。

 上西氏は「もし、三原じゅん子議員が入閣するなら、自民党は女性議員なんて駒以下だと思ってるんでしょうね。野田聖子議員が入閣しないで三原議員なんて、漫画ですよ。だからいつまでたっても女性議員なんか増えない。でもそれでいいんじゃないかな。女性の敵は実は女性だから」と持論を展開。さらには「三原議員が勉強してる? 本気ですか? あの人馬鹿ですよ。自民党の数合わせの代表みたいな人。私みたいな数年しか議員やってない馬鹿でも絶対論破できる人」と罵倒した。

 今や嫌われ議員NO1の上西議員だけに、このツイートにネット民は即座に反応。「馬鹿っていうあなたのほうが馬鹿」「人を馬鹿呼ばわりする時間があるなら仕事しろ」「一刻も早く辞めてほしい」など袋叩き状態。一瞬で炎上騒ぎとなった。

「上西議員といえば、最近は『27時間テレビ』(フジテレビ系)で東国原英夫とバトルを展開。過去には杉村太蔵をツイッターで『馬鹿』とののしったことに批判の声が殺到し、公式ブログで釈明しています。人を批判している暇があったら議員の活動をしっかりしてほしいですよ」(テレビ関係者)

 上沼恵美子をはじめ、各所から「辞職勧告」されてきた上西議員。議員にしがみつくより、一刻も早く辞めて「嫌われタレント」にでもなってくれたほうが、国民はすっきりしそうだが‥‥。

「上西小百合議員「三原じゅん子は馬鹿」ツイートに「お前が言うな」の大合唱」のページです。デイリーニュースオンラインは、上西小百合三原じゅん子議員東国原英夫twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧