プロレスの名試合がまた生まれる!! 「SUPER J-CUP」がいよいよ開幕【白川未奈コラム】 (1/3ページ)

日刊大衆

プロレスの名試合がまた生まれる!! 「SUPER J-CUP」がいよいよ開幕【白川未奈コラム】

 あなたのハートにパワーボム! グラビアアイドルの白川未奈です。 新日本プロレスの頂点を決める、真夏の祭典「G1 CLIMAX」が今年も始まりましたね! 最近はジムでマリリン・モンローばりのカラダを目指してトレーニングしている私ですが、合間合間にスマホでG1の中継を楽しんでます。

 しかし! 獣神サンダー・ライガー選手の大ファンである私には、それ以上に楽しみな大会があるんです。そう、各団体からジュニアヘビー級の選手たちが集ってNO.1を決めるトーナメント戦「SUPER J-CUP」が7年ぶりに開幕したんです!

002
沖縄を拠点とする「琉球ドラゴンプロレスリング」のグルクンマスク選手(左)。ナマで初めて見られて興奮です。

 ジュニアの活性化を目的に、ライガー選手提案のもと、1994年に開催がスタートした同大会。その第一回大会のトーナメント一回戦に行われた「獣神サンダー・ライガー vs ハヤブサ」の試合が大好きすぎて、ほんっとに数えられないくらい見ています。今回、久しぶりに開催となる大会には、1994年に出場した選手はライガー選手以外、誰一人として出場していません。

 そんな中、ジュニアヘビー級のレジェンドとして君臨し続けるライガー選手は、どんな思いで今回の大会に挑んでいるのだろう? そして、エネルギッシュな若手選手を、どんな気持ちで見守っているのだろう? なんにせよ、ライガー選手に優勝してほしい、と思う反面……ライガー選手をもこてんぱにしちゃう、すごい若手選手を見られるかもしれない! という期待感もあり、荒ぶる気持ちを抑えながら、7月20日に行われた「SUPER J-CUP 2016」開幕戦の地、後楽園ホールの椅子に腰を下ろしました。

「プロレスの名試合がまた生まれる!! 「SUPER J-CUP」がいよいよ開幕【白川未奈コラム】」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧