松嶋菜々子もドン引き?「SMAP×SMAP」木村と香取の険悪態度に視聴者が解散勧告

アサ芸プラス

松嶋菜々子もドン引き?「SMAP×SMAP」木村と香取の険悪態度に視聴者が解散勧告

 8月1日のバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーである「ビストロスマップ」が放送された。同企画の放送は約1カ月ぶりだという。

「解散騒動以降、メンバー5人揃っての収録は激減しており、今回のビストロスマップも久々の放送となりました。そんな中、ゲストには松嶋菜々子など、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』に出演中の俳優6人が出演し、『みんなで楽しくシェアできる料理』をオーダー。その後、木村拓哉・香取慎吾ペアと草なぎ剛・稲垣吾郎ペアに分かれた2種類の料理を楽しみました」(テレビ誌記者)

 同企画は、最後にどちらの料理が気に入ったかをゲストが選ぶルールとなっているが、今回はジャッジの際、誰1人として木村・香取ペアに入れるものはおらず、6人全員が草なぎ・稲垣ペアを支持し、彼らの勝利となった。

 また、その直後に映し出された木村と香取に対し、視聴者から様々な声が上がっていたという。

「ジャッジ後、木村と香取はお互い会話を交わすこともなく、ただ目を瞑ったまま静止しているという異様な状態が画面に映し出されました。さらにその後、出演者全員が前に並ぶシーンでも、香取は木村から、かなりの距離を取った位置に立ちすくんでおり、視聴者を驚かせました。この異様な雰囲気にネットでは、『もう解散したほうがいい。さすがに見てられない』『これは修復不可能だ。ファンとしても見ていて辛い』『メンバーのご機嫌を視聴者が伺う番組になってしまった』と、SMAPの解散を望む声が殺到していました」(前出・テレビ誌記者)

 もはや関係の修復は不可能と言われているSMAP。このままギクシャクした様子を見せられるくらいなら、いっそのこと解散してほしいと願う視聴者も多いようだ。

(森嶋時生)

「松嶋菜々子もドン引き?「SMAP×SMAP」木村と香取の険悪態度に視聴者が解散勧告」のページです。デイリーニュースオンラインは、香取慎吾SMAP×SMAPSMAP木村拓哉松嶋菜々子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧