イヤァァァ~! 太っている人にしかわからない悩み3つ (1/2ページ)

マイナビウーマン

イヤァァァ~! 太っている人にしかわからない悩み3つ
イヤァァァ~! 太っている人にしかわからない悩み3つ

「痩せたい!!」と思っている女性が世の中にたくさんいるのは、太っていることでのデメリットがたくさんあるから。痩せてスタイルのいい女性のほうが、何かと得することが多いのかもしれません。そこで今回は働く女性たちに、太っている女性にしかわからない悩みについて聞いてみました!

<太っている人にしかわからない悩み> ■股ズレが……

・「股ズレ。太もも同士が擦れ合うので、跡が付きやすい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「太ももの間にあせもができる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「スカートを生足で履いてると太ももが擦り切れて痛くなる。普通はそうならないと知ったときはショックだった」(28歳/建設・土木/技術職)

・「太ももの内側が擦れて痛い。これはかなりのデブしかわからない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

痩せている人はわからないと思いますが、太ももに脂肪がついていると、歩くときにもも同士が擦れ、赤く腫れてしまうのです。汗をかいて蒸れやすい今の季節は特につらいでしょうね……。

■着たい服が着られない

・「着たい服と着られる服がちがうこと」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「服のメーカーがほぼ決まっている。着られる服にサイズ的制限があるので、いつも同じメーカー・ブランドを買うことになる」(32歳/自動車関連/技術職)

・「洋服がたまっていくこと。痩せたら着るつもりで取ってある服がどんどんタンスにたまっていく」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「服がかわいく着られないこと」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ボディラインが丸い人の服は限られています。「着たい!」と思う服を着るためには、痩せるしかないのです。

「イヤァァァ~! 太っている人にしかわからない悩み3つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧