【プロ野球】広島の3本柱が炎上!投手陣”崩壊危機”の救世主は誰だ!? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

広島・投手陣崩壊危機の救世主となるのはこの男たちだ!
広島・投手陣崩壊危機の救世主となるのはこの男たちだ!

 いよいよ、シーズンの山場・8月を迎えたペナントレース。

 セ・リーグでは、首位・広島が2位・巨人に8ゲーム(8月1日現在)をつけ独走状態。優勝がかなり現実的な状況だ。

 しかし、ここに来てここまでチームを支えてきた投手陣に異変が起きてきている。25年ぶりの優勝を目前にしながら、不安の立ち込めてきた広島投手陣に救世主は現れるのか!?

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■チームの看板3本柱が連続KO

 先週(7月26日~31日)の広島は、猛追する2位・巨人、初のCS進出を目指し勢いづく3位・DeNAとの上位直接対決だった。

 しかし、その初戦の巨人戦でエース・ジョンソンがまさかの乱調。4回4失点で負け投手となってしまう。

 その2日後のDeNA戦では、リーグトップの12勝を挙げる大活躍を見せている野村祐輔がまさかの8失点。

 次戦の先発は、これまで何度もチームの危機を救ってきたベテラン・黒田博樹。しかし、その黒田の力を持ってしても負の流れは止められず、6回4失点で敗戦投手となってしまう。

 ここまでチームを支え続けてきた、3本柱が立て続けてKOされる様は、独走しているとはいえ、負け慣れている広島ファンからしたら心中穏やかではない。

 優勝をするためには、3本柱の復調は不可欠。その上で疲れの見えてきた投手陣を救う救世主の出現が必要だ。

 ほぼ手中にしている優勝へ向けて、ファンは最後のスパートをかけるための救世主の出現を待ち望んでいる。

「【プロ野球】広島の3本柱が炎上!投手陣”崩壊危機”の救世主は誰だ!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、野球太郎広島カーププロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧