【プロ野球】日本ハム・吉井コーチが競走馬のオーナーとして奮闘中! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

吉井コーチが競走馬のオーナーとして奮闘中!
吉井コーチが競走馬のオーナーとして奮闘中!

■初勝利を目指して4戦目に挑む

 日本ハムの吉井理人投手コーチが所有する愛馬、フォーシーム(牝3歳・勢司厩舎所属)が、7月31日の札幌競馬の第2レース・3歳未勝利戦に出走した。

 この日が今年1月のデビュー以来、4戦目となったフォーシーム。初戦(中山芝1600m)は中団から伸びきれず12着、2戦目(東京芝1600m)は先行するもバテて14着と、当初は手応えのないレースを見せていた。

 しかし、距離を縮めた3戦目(福島芝1200m)は、前半は速い流れについていけないような感じだったが、直線に向くと馬群を縫うように追い込んで6着。次走への期待が膨らむ、ゴール前の脚だった。

 そんな状況で迎えたこの日のレースは、前述したように3歳未勝利戦。文字通り、まだ勝ち星を挙げられていないメンバーで争う一戦だが、対戦相手のなかには2着や3着の経験がある馬も多く、前走の6着が最高のフォーシームは、12頭中8番人気。決して下馬評は高くなかった。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■レースはまずまずの内容だった

 6番枠からスタートしたフォーシームは、前走同様に、後方から。途中から勢いをつけて上がっていき、最後の直線に向くと、ジリジリと脚を伸ばして7着。

 レース半ばで前をカットされ、勢いを殺されるようなシーンがありながらも、最後まであきらめずに前に出ようとする意欲も見られ、内容は悪くなかった。

 また、今回は初のダート(砂)のレースだったが、戸惑うことなく走れていた。

「【プロ野球】日本ハム・吉井コーチが競走馬のオーナーとして奮闘中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉井理人日本ハム野球太郎プロ野球競馬スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧