本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性 (1/5ページ)

ハナクロ

本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性
本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性

バブル時代の若い女性は3高重視で、「高身長」「高学歴」「高収入」が理想の男性の条件とされていたようですが、それも昔の話。

ゆとり世代に限らず若い世代は「安定」「安心」「安らぎ」の3安を重視しているといわれています。それは、不安定な社会で生きてきたゆえ、高望みをするのではなく、平凡な毎日を送れたらいいや、という考えの人が増えているからなのかもしれません。

しかし、そんな思考の変化は不倫文化の代表でもある「パパ活」にも大きな影響を及ぼしているんだとか。今回は、ゆとり世代に潜む「パパ活」の脅威についてお話させてください。

現代のパパ活って?

「パパ活」とは、女性が金銭的援助をしてくれる男性を作るための活動のこと。交際クラブ、つまりデートクラブを通じて出会う、というのがスタンダードなのだそうです。体の関係は持ったり持たなかったり、いろんなパターンがあるよう。確かに、普通のバイトよりはラクにお金が手に入りますし、疑似恋愛体験もできて自分磨きができそうですよね。

また、パパ活で知り合うパパは成功していてお金を持っている人も多く、一緒にいることで自分も成功できるような気がするんだとか。

パパ活は、もちろんバブル時代に盛んに行われていたものでもありますが、現代の女子大生の間でもひそかにブームを起こしています。

とはいえ、バブル時代のように大金をはたいて女子に貢ぐ、マンションを買い与える、車をプレゼントする……などの派手なことをする男性は減ってきているようです。

なぜなら、今の若い世代はそこまでの高級志向ではないから。「車なんていらないから、タクシー代は絶対ちょうだい」という女子が多く、そこまでお金はいらないから、安定した金額を、危なくない範囲でもらえればいい。

あとは、年上男性のやすらぎも感じられたらなおよし、という「安定」「安心」「安らぎ」を求めるというのはゆとり世代の世代性なのかもしれません。

「本当の地獄が待っている!現代女子に広がる「パパ活」の特徴と危険性」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧