申し分ない相手と結婚したけどなぜか満たされない……離婚する? 結婚生活を続ける? 社会人の6割は (1/2ページ)

学生の窓口


幸せな結婚生活を手に入れると、この生活を守っていきたいと思うようになるものではないでしょうか。仕事の心配もいらず、専業主婦で生きていけるのなら、何の問題もないように感じますが……。今回は申し分ない相手と結婚したけどなぜか満たされないとき、離婚するか結婚生活を続けるかを社会人のみなさんに聞いてみました。

Q.申し分ない相手と結婚したけどなぜか満たされない……離婚する? 結婚生活を続ける?

・離婚する……56.7%
・結婚生活を続ける……43.3%

離婚したいと思うのはアリと思う方は6割近くいらっしゃいました。好きじゃない相手なら、さっさと別れたほうがいいのかもしれませんね。

<離婚する>

■自分がそうしたいのなら

・自分が離婚したいと思っていて、かつ経済的にも問題ないなら離婚すればと思う。周りは関係ないので、自分がどうしたいかで決めたらいいと思う(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・自分の幸せを考えて、そうすることが一番なのであれば(28歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・自分が離婚したければ離婚するのが正しいから(32歳女性/医療・福祉/専門職)

離婚したいことが、自分にとって一番したいことであれば、やったほうがいいと感じた方は多いようです。自分が不幸だと感じていることは、結局、相手も不幸にしてしまうものなのですから。

「申し分ない相手と結婚したけどなぜか満たされない……離婚する? 結婚生活を続ける? 社会人の6割は」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル失恋恋人恋愛カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧