小泉今日子に黒木瞳「たばこ好き」と噂される美女芸能人たち (1/2ページ)

日刊大衆

小泉今日子に黒木瞳「たばこ好き」と噂される美女芸能人たち

 女性がたばこを吸うきっかけとして、特に多いとされるのが「ストレス解消のため」というもの。女優やアイドルに喫煙者が多いのは、それだけストレスのかかる仕事だからなのかもしれない。

 1982年にアイドルとしてデビューして以来、50歳になった今でも芸能界の第一線で活躍する小泉今日子(50)も喫煙者。もともとアイドル時代からその噂があったが、今ではたばこを吸う姿を堂々と世間にさらすようになった。なんでも30歳の半ばを過ぎた頃から、老化に逆らわず自然体で生きることを信条とするようになったとかで、喫煙を隠さなくなったのもそのためらしい。ただ、その年齢相応の自然体の姿は、「劣化した」「老けた」ともいわれており、すべて若い頃からのたばこのせい、というレッテル貼りをされることもあるようだ。

「清く正しく美しく」をモットーとする、宝塚の元月組トップ娘役の黒木瞳(55)は、そのイメージとは裏腹にヘビースモーカーとの噂がある。なんでもある番組ロケでの撮影中、黒木が突然姿を消したために、スタッフが慌てて探し回ると、細い路地で隠れて一服する黒木の姿を発見した、なんてエピソードがささやかれている。ちなみにタカラジェンヌにはヘビースモーカーが多いといわれており、一説では男役を演じるため、たばこで喉を潰して声を低くするためらしい。元月組男役の天海祐希(48)が心筋梗塞で舞台を降板した際にも、喫煙の影響が噂されていた。

 ミュージシャンのDAIGO(38)と結婚した女優の北川景子(29)も、喫煙者という噂がある。1日に吸う本数は80本、銘柄はセブンスター、大学在籍中から吸っていた、撮影現場で吸っていた…などなど出所不明の噂が流布し、2014年には所属事務所が「喫煙の事実はありません」と公式に否定する事態となった。しかしこの異例の対応が、「いずれDAIGOが自民党から出馬した場合、喫煙による北川のイメージダウンは好ましくないので、火消しに躍起になった」との邪推を生み出すことになってしまった。

 一方、フジテレビの秋元優里アナ(32)は2010年に週刊誌に喫煙写真を撮られている。

「小泉今日子に黒木瞳「たばこ好き」と噂される美女芸能人たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧