PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円 (1/3ページ)

ゴゴ通信

PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

関東を中心に展開しているPCショップ『PC DEPOT(ピーシー・デポ)』が80歳を過ぎた独居老人に対して毎月1万5000円掛かる高額サポートを結ばせていたことが発覚。

その内容は「ファミリーワイドプラン」という内容。本来パソコンの修理に行ったらこのサポート契約を結ばされ、その際にiPad Airもついてきたという。
パソコンとiPad Airを同時に購入し「ファミリーワイドプラン」の5500円の月額料金の他に諸々取られ月額1万5000円になっていたと指摘があったが、実はパソコンは購入していなかった。また既に3年経っており解約にいったところ、解約料が掛かるといわれ、その料金が20万円といわれたそうだ。

しかし、請求された20万円をゴネたら10万円になり渋々それを払ったという。

80歳の老人は「ファミリーワイドプラン」というサポート契約を軸に様々なオプションも契約されており、iPad Air(16GB)も付属、またそのサポート内容はデバイス10台までという過剰なもの。とても老人1人には必要の無いものである。

どうやら、『PC DEPOT』はiPad Airを購入というわけでなくサポート契約時にレンタルオプションがあったことが判明。
iPad Airだけでなく、SurfaceやMacBookなどもレンタルしており、同時にモバイルWi-Fi機器もセットになっている。

それらがかさみ月額1万5000円となったのだろう。

『PC DEPOT』は大手なだけに今回のトラブルはしっかりと対応してほしいものである。

「PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円」のページです。デイリーニュースオンラインは、過剰サポート解約金PCショップPC DEPOT老人社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧