『BLEACH』福士蒼汰主演で実写映画化! 最終回を目前に控える話題作

KAI-YOU.net

『BLEACH』福士蒼汰主演で実写映画化! 最終回を目前に控える話題作

『週刊少年ジャンプ』での15年にわたる連載がついに幕を閉じる、漫画家・久保帯人さんの代表作「BLEACH」の実写映画化が発表された。

2018年の全国公開を予定しており、原作の1〜8巻にあたるエピソード「死神代行編」を中心に映像化する。

主人公・黒崎一護を演じるのは、『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でTVドラマ初主演を果たし、その後『神さまの言うとおり』『ストロボ・エッジ』といった漫画原作の映画にも出演している福士蒼汰さん。

そして監督をつとめるのは、『GANTZ』や『アイアムアヒーロー』でメガホンをとった佐藤信介さんだ。

「BLEACH」は、既刊73巻で累計発行部数8,700万部を記録する人気作。これまで舞台化はされていたが、映画としてどのような演出がなされるのか、期待して待ちたい。

実写映画化の発表にあたり、主演の福士蒼汰さん、監督の佐藤信介さん、そして原作の久保帯人さんからのコメントが寄せられている。

まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。
そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。
そして佐藤監督とは映画『図書館戦争』シリーズ以来のタッグです。緊張もしますが、監督を信頼して頑張りたいと思います。 福士蒼汰福士蒼汰さんコメント

『BLEACH』 この壮大な物語を、映画化します。想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、斬魄(ざんぱく)刀(とう)、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに。 佐藤信介佐藤信介さんコメント

映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー! 久保帯人久保帯人さんコメント

「『BLEACH』福士蒼汰主演で実写映画化! 最終回を目前に控える話題作」のページです。デイリーニュースオンラインは、久保帯人BLEACH福士蒼汰実写映画週刊少年ジャンプカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧