KinKi KidsがSMAPへの想いを語りファン号泣!! ジャニーズ事務所の命運を握るのはこの2人!? (1/2ページ)

messy / メッシー

KinKi KidsがSMAPへの想いを語りファン号泣!! ジャニーズ事務所の命運を握るのはこの2人!?

 今月17日に放送された、ジャニーズのNEWSがMCを務めるテレビ番組『ザ少年倶楽部 - プレミアム -』(NHK)にKinKi Kids(以下、キンキ)が登場した。そこで堂本剛がSMAPへの熱い想いを語り、ファンが感動のあまり号泣する事態となっている。

 番組ではキンキの後輩にあたるNEWSの増田貴久が、キンキの楽曲『やめないで,PURE』のバックで踊りたいと思って自分のスイッチが入ったと語ったり、同じくNEWSの小山慶一郎が『情熱』のAメロをいつか踊りたいと思っていたと語るなど、キンキのバックダンサーだった時代を振り返った。そして増田が「キンキさんのバックでまた踊りたいです」と言った時、堂本剛がポツリとSMAPへの想いを話し始めた。

 剛は「僕もSMAP兄さんのバックやりたいもんね。ただバックで踊りたい」「あの時得たものっていうのは確実に今あんのよね。何て言うのかな……たとえば今バックやらして貰ったらそれを思い出したりとか細胞レベルでわ~っとワクワクするっていうのかな。それはバックつかしてもらってた先輩のバックじゃないと生まれへんし……」と、感慨深そうに語っていた。

「この剛の発言に誰より感動していたのはSMAPファンでした。解散発表や、グループ間の不仲などネガティブな報道が多い中で、純粋に一つのアーティストとしてSMAPを尊敬する剛に『めっちゃ胸が熱くなったよ。。。』『KinKi KidsがSMAPのバックやりたい! って言ってくれて涙が出るほど嬉しかった』『ホントにSMAPは後輩に愛されてるよね』といった声が上がっています」(芸能記者)



 剛の発した「SMAP兄さんのバック」という言葉は、Twitterのトレンドワードになるまでの大反響となった。この番組の収録はおそらくSMAPの解散発表前にされたものなのだが、だからこそより純粋な剛の気持ちが伝わったと考えるファンも多い。

「キンキのSMAP愛は、7月16日に放送された音楽番組『音楽の日』(TBS系)にも現れていました。この番組ではMCを中居正広が務めていましたが、キンキはトーク時間にデビュー前から中居に世話になっていたことを話しました。さらにライブ中に中居の元に二人が駆け寄り3ショットとなるサプライズも。

「KinKi KidsがSMAPへの想いを語りファン号泣!! ジャニーズ事務所の命運を握るのはこの2人!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWSKinKi KidsSMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧