めっちゃ使える♪ コスパ最強な100円ショップのコスメ7選 (1/2ページ)

マイナビウーマン

めっちゃ使える♪ コスパ最強な100円ショップのコスメ7選
めっちゃ使える♪ コスパ最強な100円ショップのコスメ7選

毎日使うメイク道具にはこだわりたい!と思う女性も多いはず。いいメイクグッズを使えば、おのずと仕上がりにも違いが現れるものです。とはいえ、すべてを高級品でそろえるのは負担が重い!と思う方も多いことでしょう。そんなときの強い味方は100円ショップです! 女性たちに100円ショップでオススメのコスメアイテムを聞いてみました。

■マニキュア

・「マニキュア。休日などにちょっと塗るくらいなら100円のもので十分。多めに買って色々なカラーが楽しめる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「派手な色のマニキュアです。ひと夏で十分です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネイルのトップコート(兼ベースコート)。塗ってしまうと100円には見えないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ネイルアートを楽しむときにも、気分に合わせて色を選びたいときにも、カラーバリエがほしいのがマニキュアの特徴です。100円というプチプラであれば、大人買いもできちゃいますね。冒険もアリ!?

■消耗品系

・「ダイソーのメイクブラシ。使いやすいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アイシャドウブラシ。チクチクしないし、管理が簡単」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「コットンは品質が悪くないのに、たくさん入っているのでおすすめ」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

清潔さをキープしたいメイクアイテムですが、意外と汚れが気になるもの。100円アイテムであれば、こまめに買い替えることは可能です! コットンやブラシ、見つけたらぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

■見えないところで

・「アイテープ。透明アイテープはほんとにコスパ最高!」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「つけまつげ。何度も繰り返し使えるし結構頑丈なので長く持ちます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

目立たないところで、女性の美をサポートしてくれている各種アイテムたち。実は100円で、十分変身可能であることも多いようです。こういったアイテム、最初はやはり勇気がいるもの。100円なら手軽ですね。

「めっちゃ使える♪ コスパ最強な100円ショップのコスメ7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧