「スタジオジブリ総選挙」中間発表 上位は『魔女の宅急便』『もののけ姫』など

KAI-YOU.net

「スタジオジブリ総選挙」中間発表 上位は『魔女の宅急便』『もののけ姫』など

スタジオジブリ作品の中から投票数1位になった作品を劇場上映する「スタジオジブリ総選挙」の中間発表が行われ、『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の5作品が上位にランクインした。

発表されたのは、投票開始された8月13日から20日までの期間での投票数上位5作品。どの作品が1位なのかは明かされていない。

「スタジオジブリ総選挙」中間発表はナウシカやラピュタ、もののけ人気!


「スタジオジブリ総選挙」は、9月17日(土)から始まるスタジオジブリの長編アニメーション最新作『レッドタートル ある島の物語』の上映を記念して行われている企画。

対象は、1984年公開の『風の谷のナウシカ』から2014年公開の劇場最新作『思い出のマーニー』まで、歴代21作品。

その中からスクリーンで観たい作品に1人1票投票し、1位に選ばれた作品のみ9月10日(土)から16日(金)にかけて全国5劇場で上映される。

中間発表では、ジブリ作品の中でも人気の高い定番作品が上位に選ばれた。

今後の展開次第では結果が覆される可能性も残っているため、まだ投票していないという人は、特設ページから8月28日(日)までに自分が観たい作品に投票しよう。
「「スタジオジブリ総選挙」中間発表 上位は『魔女の宅急便』『もののけ姫』など」のページです。デイリーニュースオンラインは、風の谷のナウシカ魔女の宅急便スタジオジブリ総選挙天空の城ラピュタカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧