2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(6)石田純一が出馬してたなら入れましたよ。東京03×紳助で唯一助けに動いた人です (1/3ページ)

アサ芸プラス

2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(6)石田純一が出馬してたなら入れましたよ。東京03×紳助で唯一助けに動いた人です

 東京都知事選。

 候補者のビラとか来るじゃないですか。はっきり言ってさ、○○しかいねえのかって、この国には。ホントに○○○○しか出てないよ。

 全てが泡沫候補。

 ホントにヤバイっすよ。

 ていうか、あの3有力候補以外、討論会に全員出したら大変だよね。

 有力候補も、けっこうきちゃってるから。舛添さんでよかったんじゃないかって。頭抱えちゃう。

 それこそニコニコ生動画で告示前日、東浩紀、津田大介、茂木健一郎らでやっていたけど、そこに出てた猪瀬直樹がすごかった。もう感じ悪いなんてもんじゃない。スタッフに「(マイク)付けろ、バカヤロウ」って、酔っ払って入ってきてさ。「どうだ? 2人っきりで飲んだら、俺ってかわいいだろ?」とか言ってさ、東浩紀が「ハイ、センパイ」って。全部映ってるの、3時間。「いいとも」の最終回ぐらい最高だった。

 それで例の都議会のドン・内田茂の話。あの人がどんだけひどいかっていう話を延々やるのよ。「東京のガン」とまで言って。小池百合子が今度、内田と戦うから、都知事は小池に決まってると力説して。「でも、小池に行政能力やアイデアがあるのか?」と聞かれて「小池が当選したら俺がアドバイスするから!」だって。いいの、こんな話してて? それで某番組でこの話をしてもいいかと聞いたら、「すいません、選挙期間中なんで」と断られたよ。

 メチャクチャだよね。選挙期間中にその話しないでどうするんですか。前回次点だった宇都宮健児さんが出てれば、今回勝てたと思うんだけど?

 でもね、東京の有権者500万人。自民党の支持者が200万、野党が150万、合計350万と決まってる。で、残りの150万の浮動票をどう取るかだけなのね。だから、その時に宇都宮はそこに届かない。だけど、鳥越俊太郎みたいな人だったらいけると。

「2016年夏場所「輝く!有名人スキャンダル大賞!」(6)石田純一が出馬してたなら入れましたよ。東京03×紳助で唯一助けに動いた人です」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2016年 8/18・25合併号浅草キッド宇多丸吉田豪石田純一エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧