高畑淳子の息子、高畑裕太容疑者が強姦で逮捕! バラエティでの危うすぎる言動の数々と『24時間テレビ』の大打撃

ビジネスジャーナル

警察
警察

 23日、40代女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして、強姦致傷の疑いで俳優、高畑裕太容疑者が逮捕された。高畑容疑者は手足を押さえつけるなどの性的暴行を加えたうえ、指にケガを負わせた模様。本人は容疑を認めており、「欲求を抑えきれなかった」と発言しているようだ。

 高畑容疑者は、女優の高畑淳子の長男。昨年の連続テレビ小説『まれ』(NHK)での演技で一般に知れ渡り、怪演で有名な母と合わせて注目を集めた。

 その後も突拍子の発言でバラエティ番組にもよく出演していた高畑容疑者。2015年の『ダウンタウンなう』で「紫綬褒章をとりたい」、その後のやり取りで「ごめんなさい。天皇に嫌われる!」など天皇陛下を呼び捨てするなど、ギリギリの発言でも注目されていた。

 空気が読めない、あまりにも天然すぎる言動から、コミュニケーションや社会適応に問題があるのではと以前からネット上でウワサされていた高畑容疑者。今回の事件と直接関係はないだろうが、「欲求を抑えきれなかった」との発言の通り、自制心に欠ける部分はあったのかもしれない。

 今回の逮捕により、母である高畑淳子の仕事にも今後少なからず影響が及ぶことは必至といえる。親子である以上ある程度仕方がない部分があるのかもしれないが、この逮捕はそのような「内輪」ではすまなそうな悪いタイミングに起こってしまった。

「高畑は、27日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でオリエンタルラジオとともに番組パーソナリティを務めることが決まっていました。逮捕により当然ながら番組に出演することはできませんし、代役は確実です。さらに同容疑者は、番組内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生』にも主要キャストとして出演しています。番組そのものに大きな変更が起こることは必至です。TBSの『仰げば尊し』にも出演していますし、各テレビ局は大あらわですよ」(記者)

 ブレイク真っ只中だっただけに、その影響は多大。最悪のタイミングでの逮捕となってしまった。

「高畑淳子の息子、高畑裕太容疑者が強姦で逮捕! バラエティでの危うすぎる言動の数々と『24時間テレビ』の大打撃」のページです。デイリーニュースオンラインは、高畑裕太高畑淳子逮捕エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧