「はやく彼のことは忘れて!」女友達からの失恋のアドバイスには要注意!? (1/2ページ)

ANGIE



彼と別れた……。そんな時は、すぐ女友達に相談して話を聞いてもらい、気が楽になるようなアドバイスが欲しくなりますよね。

でも、ちょっと待って! 「彼のことは忘れて早く次の恋にいきなよ」や「終わった恋のことをウジウジいつまでも話すのはダメだよ」といったアドバイスには要注意。

サイコロジストによれば、失恋直後に必ず言われる「前向きになるため」のアドバイスには、実は危険がいっぱいなんだとか。


「早く次の新しい恋にいきなよ」


本来、身体と心は失ったもの(恋、彼氏)からの回復に時間がかかるもの。「失った」という事実を認め、さらにそこから立ち直るには時間がかかるということを認識している人ほど、短期間で失恋の痛手を回復できることが証明されています。

彼と別れた直後にすぐ次の相手と付き合いだしたり、気が晴れるようにと大きな買い物、転職、引っ越しなどをしても、うわべだけの癒しで、根本的な立ち直りにはなっていないとのこと。


「終わった恋のことをいつまでも話さないで」


恋が終わった後は、寂しさや悔しさから逃げず、今の気持ちをしっかり言葉に出すことが大切。自分自身が傷ついているということを認めるプロセスが重要なのだそう。

無理に話題にするのを避けようとするのは、かえって逆効果。
「「はやく彼のことは忘れて!」女友達からの失恋のアドバイスには要注意!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、励まし女友達失恋女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧