【プロ野球】人気爆発! 広島史上最強セットアッパー、ジェイ・ジャクソンがファンから愛される3つ理由 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ジェイ・ジャクソンがファンから愛される3つ理由
ジェイ・ジャクソンがファンから愛される3つ理由

 8回、その男の名前がコールされるとファンは立ち上がり大声援を送る。その声援は、ほかのどの選手に向けられたものよりも大きい。そして、大声援を送るファンの顔は何故か皆、笑顔だ。

 球場を明るく照らすその男の名は広島東洋カープのセットアッパー、ジャクソン。

 今シーズンから加入した外国人投手の彼が、ここに来て人気爆発。なぜジャクソンは人気選手となったのか? ファンから愛される理由に迫りたい。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■ファンから愛される理由(1) とにかく成績がよい

 どんなにすごい経歴の持ち主でも、どんなにインパクトのある風貌をしていても、プロ野球選手である以上、チームの勝利に貢献する成績を残していなければ真の人気は得られない。

 その点においてジャクソンは、首位を走る広島にとって計り知れない貢献をしている。

 チーム最多の56試合に登板し、4勝4敗、防御率1.73(8月24日現在現在)。

 8回を守るセットアッパーとして、開幕からここまで完璧といっていいほどの働きを見せている。150キロを超えるストレートをテンポよく投げ込み、緊迫した8回をビシッとしめる姿は、ファンの心をつかんで放さない。

 また、ここにきて150キロの快速球だけでなく、彼自身が「速い」ということも注目されている。

 チーム1の俊足・赤松真人がサヨナラ打を打ってグランドを疾走したとき、ほかのチームメイトを差し置いて、最初に赤松に追いついたのがジャクソンだったのだ。

 その俊足ぶりは赤松をして、

「アレは速いよ」

と言わしめるほど。

 その身体能力生かして代走で出場したら、リリーフで登場するよりも大歓声をあびるかもしれない!?

「【プロ野球】人気爆発! 広島史上最強セットアッパー、ジェイ・ジャクソンがファンから愛される3つ理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジェイ・ジャクソン外国人選手野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧