【プロ野球】高山俊、原口文仁、北條史也 ~阪神の将来を担う成長著しい若手3選手~ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

阪神の将来を担う成長著しい若手3選手
阪神の将来を担う成長著しい若手3選手

 クライマックスシリーズ狙いか? それとも、将来に向けた若手の育成か?

 8月24日の時点で、3位のDeNAに1.5ゲーム差で肉薄する阪神タイガース。

「ここまできたら3位狙い!」

「あわよくば、日本シリーズ進出!」

 そんな声も聞こえてきそうだが、現在のチーム成績は借金9を抱える債務超過状態。運よく3位に滑り込んでも借金を抱えてのぞむクライマックスシリーズは、過去の例からも盛り上がりに欠けることは明白だ。

 ならば、開幕から徹底してきた、若手の積極起用を続けて欲しい。

 これがファン心理なのかも知れない。

 今シーズン成長著しい若手野手3人のここまでを振り返ってみた。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■やはり本物だった ~高山俊~

 昨秋のドラフト1位、即戦力としてもっとも期待されたルーキーが高山俊。東京六大学リーグの通算最多安打131を記録し、“安打製造機”とまで呼ばれた男はやはり本物だった。

 8月24日のDeNA戦で今シーズン12度目の猛打賞を記録、1998年に坪井智哉(現DeNA打撃コーチ)が達成した11度の球団新人記録を、坪井の目の前で更新した。

 オールスターゲームでは、競争の激しいセ・リーグの外野手部門からファン投票で選出され、球団の垣根を越えた人気と期待の高さをうかがわせた。

 最近数試合は3番に抜擢され、開幕から競い合ってきた外野の一角に“レギュラー当確ランプ”を灯したといっても過言ではない。

「【プロ野球】高山俊、原口文仁、北條史也 ~阪神の将来を担う成長著しい若手3選手~」のページです。デイリーニュースオンラインは、北條史也原口文仁高山俊野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧