【プロ野球】阪神に勝たねばならぬ! DeNAは苦手・阪神から3位の座を守ることができるのか!? (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

阪神から3位の座を守ることができるのか!?
阪神から3位の座を守ることができるのか!?

 球団初のCS出場をかけて、DeNAファンの間ではますます緊張感が高まってきた。

 チームの借金がなかなか消えないなかシビアな3位争いが続くが、その借金完済を阻む主たる要因は、阪神タイガースに対する負け越しだ。セ・リーグのほかの球団には借金なしにもかかわらず、阪神にだけは8つの借金。すでに今季の対阪神の負け越しは確定している。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■【投手陣】なぜ阪神を苦手に? ~被安打、被本塁打は最低だが……~

 今季のDeNAは、投手陣の安定感で辛くもAクラスに留まっている。だが、阪神に対してはどうだろう。

 8月29日現在、対阪神の防御率は4.34。やはりセ・リーグの対戦球団のなかでもっとも悪い。しかし内容を見ると、被安打、被本塁打はともに対阪神が一番少ない。

 つまり、阪神が少ないチャンスをものにして試合を制しているといえる。

■【打撃陣】なぜ阪神を苦手に? ~メッセンジャー、岩貞が天敵に~

 それでは、DeNAの打撃陣は阪神投手陣を攻略できていないのだろうか。

 投手別の対戦成績を見ると、メッセンジャーに3敗、岩貞祐太に3敗と、この2人から6敗を喫している。

 どうやら打撃陣は、苦手投手を攻略できていないようだ。

 CS進出へ向けて、この両投手を打ち崩せるかが鍵となるが、ふたりと「横浜」との因縁も紹介しておきたい。

「【プロ野球】阪神に勝たねばならぬ! DeNAは苦手・阪神から3位の座を守ることができるのか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、DeNA野球太郎プロ野球阪神スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧