【プロ野球】ソフトバンクVへの使者は苦労人。プロ12年目の江川智晃が、この秋ヒーローになる! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

プロ12年目の江川智晃が、この秋ヒーローになる!
プロ12年目の江川智晃が、この秋ヒーローになる!

「未完の大器」、「やればできる子」と言われ続けた、プロ入り12年目「ベテランの若手」江川智晃がついにブレイク!

 優勝争い激化の後半戦で、その存在を猛アピール中だ!

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■昇格即先発で決勝アーチ

 負ければ首位陥落となる8月24日の楽天戦。川島慶三に代わって1軍に昇格した江川は、7番レフトで即スタメン出場。0対0の7回裏に先制ホームランを放ち、チームを勝利に導いた。

 今年の江川は開幕2軍スタート。1軍昇格も結果を残せず、6月2日に登録抹消し、この夏はウエスタン・リーグで若手とともに真っ黒になって汗を流してきた。

 「今年は悔しいシーズンが続いていたが、腐らずやって本当によかった」とインタビューで語った江川。続くロッテとの3連戦でも2本のアーチを放ち、その存在をさらにグイグイアピールしている。

「【プロ野球】ソフトバンクVへの使者は苦労人。プロ12年目の江川智晃が、この秋ヒーローになる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、江川智晃野球太郎ソフトバンクプロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧