カズレーザー「竹山は尊敬できない」事務所の大先輩をディスる

日刊大衆

カズレーザー「竹山は尊敬できない」事務所の大先輩をディスる

 9月2日放送の『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、メイプル超合金のカズレーザー(32)が出演。事務所の大先輩、カンニング竹山(45)を「尊敬できない」と評する場面があった。

 この日の番組後半は『うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付』という定番企画で、収録に集められた先輩芸人たちを、カズレーザーが尊敬する順にランキング形式で発表することになった。

 カズレーザーはまず、尊敬する芸人の第一位を有吉弘行(42)と発表。「僕が知ってる限り、一番売れてらっしゃるから」「自分の芸がお金に変わるって、一番大事なことだと思う」と理由を説明した。そして次々にランキングを発表したが、カズレーザーが語るランキングの理由に、先輩芸人たちは深く納得していた。

 最後に、ワースト一位は竹山だと発表。カズレーザーは「25年前の竹山さんが、今の竹山さん見て、尊敬はしないと思うんですよ」と説明。「憧れられない姿見せて、“尊敬しろ”って虫がよくないですか?」と批判した。さらにカズレーザーは、「M-1決勝決まった日か、その後くらいに、竹山さんから夜中に電話を頂いて、“デカいチャンスつかんだけど、そんなことは気にせずに、もう楽な気持ちで、全部ぶつけたれ”みたいなアドバイスをもらってたんですよ」と明かすと、他の出演者たちは「良いじゃん!」と竹山を称賛した。

 しかし、カズレーザーは「それはすげー嬉しいなと思って、“ありがとうございます!”“あざーっす”って言ってたんですけど、なんか同じ話ずっとされてて、“ん? どうしたんだろうな?”って、ずっと同じ話なんですよ」「たぶん、自分の褒め方に酔っちゃって、同じフレーズばっか言いだしちゃって」と暴露。「途中からスピーカーにして、“はい、はい”って」と、腕組みをしてリラックスしながら電話を受けていたと明かした。竹山は「おまえ、スゲーな! おまえ、ヒデーな!」とカズレーザーに抗議していた。

「昨年の『M−1グランプリ』で決勝に進出し、一気に知名度を上げたメイプル超合金ですが、今年、特にカズレーザーへの出演オファーが相次いでいます。奇抜なキャラクターながら、実は同志社大学卒のインテリで、クイズ番組でも活躍。若手なのにコメントに安定感があり、バラエティ番組で重宝されています。間違いなく、今年最も売れている若手芸人でしょうね」(お笑いライター)――すでに月収は100万を超えていると、公言しているカズレーザー。芸能界には夢がある!?

「カズレーザー「竹山は尊敬できない」事務所の大先輩をディスる」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧