蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答

ゴゴ通信

蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

蓮舫参議院議員が二重国籍ではないかと疑惑が浮上して騒動となっている。蓮舫氏自身は17歳のときに台湾籍を除籍していたが、その台湾国籍が抜けていなかったと指摘されている。

除籍に関しては台湾人の父親に任せており、蓮舫氏自身が行ったものではないとしている。31年前の17歳の時に除籍し日本国籍を選んだはずが、除籍していなかったとすれば現在も台湾国籍となる。そうなれば国家公務員を続けていたこと自体も問題となる。

しかし専門家は蓮舫氏の二重国籍について「台湾は国じゃ無いため二重国籍にならない」と回答。つまり今回の二重国籍は問題では無いとしている。

蓮舫氏自身は雑誌で「自分の国籍は台湾なんです」と書かれている。蓮舫氏は中国人の父と日本人の母の間に産まれた。

「蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答」のページです。デイリーニュースオンラインは、二重国籍台湾蓮舫社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧