広島カープ優勝で需要急増の「カープ芸人」はアンガールズ、徳井義実とあと1人!

アサ芸プラス

広島カープ優勝で需要急増の「カープ芸人」はアンガールズ、徳井義実とあと1人!

 1991年以来、25年ぶりとなるセリーグ優勝が確実となっている広島カープ。地元・広島の人々だけでなく、全国のカープファンが待ちわびた悲願の優勝。広島県内で300億円以上の経済効果が予測されるなど、その影響は各界に大きく波及している。

 カープフィーバーの余波はテレビ業界にも。25年ぶりのリーグ優勝により、今後、テレビ各局でキャスティングを巡る大きな動きがあるのではと予想されているのだ。

「当面、カープにゆかりのある芸能人の出番が増えるでしょうね」と語る放送作家は「特に『カープ芸人』と呼ばれるお笑い芸人の需要は高く、各局で引っ張りだこになるでしょう」と指摘する。

 果たして、カープ芸人が重宝される理由とは?

「これから年末にかけてカープの選手を起用した特番が数多く制作される予定ですが、コアなファンが多いことで知られているカープだけに、中途半端にカープ好きなタレントだと『にわか』『知ったかぶり』と思われてしまって使えないんです。そうなると『カープ芸人』をキャスティングせざるを得なくなるんですよ」

 そこで名前の挙がる「カープ芸人」とは──。

「アンガールズの二人とチュートリアル・徳井義実、ザ・ギース・尾関高史が筆頭ですね。彼らは、今シーズンも頻繁にスタジアムに足を運んでいる筋金入りのカープファン。尾関に至っては、応援用のユニフォームを日頃から鞄に入れて持ち歩いているぐらいです」

 カープファンが待ち望んだ25年ぶりのセリーグ制覇。テレビ業界にも大きな影響を与えそうだ。

「広島カープ優勝で需要急増の「カープ芸人」はアンガールズ、徳井義実とあと1人!」のページです。デイリーニュースオンラインは、アンガールズ徳井義実チュートリアル広島カープ芸人スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧