高畑裕太は不起訴に…それでも母・高畑淳子が陥る”女優生命の危機” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay
Photo by Pixabay

 9月9日、ホテルの女性従業員に乱暴をして逮捕された高畑裕太(22)が、不起訴で釈放された。被害者のケガの程度が軽かったことから、強姦致傷罪の容疑が、被害者からの告訴がなければ起訴できない親告罪である「強姦罪」に切り替わり、示談が成立したからだ。

 この事態に一般市民からは反発の声が挙がり、「なんで釈放?」「日本には正義と言う字がないの」などのコメントが相次いつぐのも当然だろう。

「高畑の弁護士は本人から事情を繰り返し聞き、『女性とは合意があり、呼びつけてひきずり込んだ事実もなく、裁判になったとしても無罪を主張する事件である』としている。では、当初『欲望を抑えることが出来なかった』と全面的に犯行を認めた高畑の供述はなんだったのか。力業があったと想像してしまう変遷ぶりだ」(芸能記者)

 突然の釈放、あまりにも食い違う当初の主張など、ハッキリしないことが多い今回の事件。しかし、このまま幕引きでは、

「高畑裕太の母である高畑淳子(61)の女優生命を脅かす事態になるだろう」

 と芸能関係者は予測する。

「高畑裕太は不起訴に…それでも母・高畑淳子が陥る”女優生命の危機”」のページです。デイリーニュースオンラインは、高畑裕太高畑淳子強姦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧