情緒不安定が加速?吉高由里子、2年ぶりのドラマ主演への不安 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「吉高由里子 UWAKI」より
「吉高由里子 UWAKI」より

 このところテレビドラマでの露出を激減させていた女優の吉高由里子(28)が、今月7日深夜、自身のTwitterで来年1月から放送予定のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演することを報告した。吉高由里子はTwitterで「私も泣いたり笑ったりジタバタしながら、楽しんで演じられたらと思います」とコメントしている。

 同ドラマは、東村アキコ(40)原作のマンガ『東京タラレバ娘』をドラマ化したもの。吉高は、恋愛も仕事もなにもかも上手くいかずに、女子会ばかりをやっているアラサーの脚本家役を演じる。

 自身が主演を演じた、朝の連続ドラマ『花子とアン』(NHK)出演以降は、舞台作品で女優活動は再スタートしていたものの、テレビドラマでの出演が一切ないまま2年が経過。「そのまま引退をするのではないか」とファンの間でも噂になっていただけに、今回の発表に歓喜する声が多く挙がった。しかし、一部のネットユーザーからは、この告知に行きつくまでの吉高のツイートが意味深で、「紛らわしい」という声が挙がっている。

 そもそもこの告知は、吉高の「突然だけど黙ってたことがあるんだ」という突然の意味深なツイートからはじまった。そして「これからの報告を驚いたり悲しんだりせず受け入れてほしい」と、シリアスな文面が続くツイートの後、この告知ツイートが投稿されたのだ。この含みを持たせたツイートから、結婚や引退を連想した者も続出したようだ。

 吉高のTwitterは、散文詩のような特徴のあるツイートで構成されていることが多い。そのため、このような比較的重いトーンのツイートも多いが、深夜の突然のツイートはファンの想像をかき立てることとなったようだ。

「情緒不安定が加速?吉高由里子、2年ぶりのドラマ主演への不安」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京タラレバ娘大倉忠義花子とアン吉高由里子twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧