SMAPとの引き継ぎが本格化?嵐のNHK五輪特番に”オトナの事情” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

SMAPとの引き継ぎが本格化?嵐がNHK『東京五輪』特番に出演決定
SMAPとの引き継ぎが本格化?嵐がNHK『東京五輪』特番に出演決定

 10月10日に、嵐が登場する『嵐スタジアム』がNHKで放送されることが決まった。嵐のメンバーが、東京オリンピック・パラリンピックを独自に取材したテーマでプレゼンし、視聴者と楽しむというかたちの番組だ。いよいよ東京オリンピックに向けて、解散が決まったSMAPから嵐に本格的に切り替える根回しが始まったといえるだろう。

「東京五輪のスペシャル番組は、嵐をさらなる国民的アイドルへと押し上げる布石でもあります。SMAPはパラ五輪の応援サポーターも辞退していますし、ジャニーズを含めた関係者は嵐を持ち上げたいのでしょう。東京五輪までに嵐をフィーチャーできれば、アジアだけでなく世界進出への足がかりとなる。ジャニーズの野望はそこにあるのでは」(芸能記者)

 いよいよ、嵐の押し上げが始まったのか。SMAPなき後の国民的アイドルの座を狙うグループは、嵐、Kis-My-Ft2、関ジャニ∞、NEWSなど、多くの後輩がいる。

「このまま本格的にSMAPと嵐の引継ぎが進んでいく。嵐はすでに国内では最大規模のファンクラブを誇り、人気も知名度もある。グループ仲も安定し、解散の気配は見られない。それにまだまだアラサーと若いですからね。東京五輪という国民的なイベントを通じて、ジャニーズの露骨なプッシュが行われていくはずです」(前出・芸能記者)

「SMAPとの引き継ぎが本格化?嵐のNHK五輪特番に”オトナの事情”」のページです。デイリーニュースオンラインは、東京オリンピックジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧