赤ちゃんと検証! エルゴベビーの授乳クッション『ナチュラルカーブ・ナーシングピロー』は想像以上に快適 (1/6ページ)

おためし新商品ナビ

赤ちゃんと検証! エルゴベビーの授乳クッション『ナチュラルカーブ・ナーシングピロー』は想像以上に快適

ママと赤ちゃんにとって大切な「授乳」のひとときを、もっと快適で幸せな時間にしたい! そんなママたちの間で話題の授乳クッションが、エルゴベビーの『ナチュラルカーブ・ナーシングピロー』。助産師・母乳外来専門医と共同開発した”母乳育児専用クッション”のすごさを、生後3カ月の娘と一緒に2週間にわたって体感してみた。

■その肩こり・首こりは、授乳姿勢が原因かも!?
母乳育児が推奨される時代、なるべくなら自分のおっぱいで育てたいと思うママは多い。しかし、出産で体力・気力を消耗した直後から始まる24時間育児は、 誰もが経験することながら想像以上に大変だ。ママも赤ちゃんも初心者だからおっぱいを上手に飲んでくれるようになるまではしばらくかかるし、 慣れない授乳姿勢によってママの上半身がかなり疲労してしまう。

正しい授乳姿勢は、ママが前のめりにならないよう上半身を起こしたままで、赤ちゃんとお腹が向き合うようにぴったり密着。このとき、授乳クッションで高さを調整し、赤ちゃんをママのおっぱいに届く高さで支え続けるのがポイントだ。「授乳中はリラックスを」と産院で言われたけれど、慣れるまではこれが何とも難しい。新生児の体重は約3㎏とはいえ生まれてしばらくは1日に10回以上授乳するし、いつの間にか慢性的な首こり肩こり背中痛に悩まされてしまっている。
_mg_9737
注●撮影は安全のため、人形を使用しています。

授乳クッションは様々な形状・固さのものが販売されているが、選び方のポイントは「ママと赤ちゃんの体にフィットする形状」と「赤ちゃんが沈み込まない固さ」の2点がまずあげられる。赤ちゃんを授乳クッションに乗せたときに、赤ちゃんの頭が体よりも高い位置で支えられ、自然に口元におっぱいがくること。そして、しっかりとした厚みと固さがあり赤ちゃんの体重を支えられること。

「赤ちゃんと検証! エルゴベビーの授乳クッション『ナチュラルカーブ・ナーシングピロー』は想像以上に快適」のページです。デイリーニュースオンラインは、授乳クッションナーシングピローエルゴ母乳育児首こりカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧