三田寛子との差は?藤原紀香ブログにみる”梨園妻”の資質 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「紀香バディ! 」より
写真は「紀香バディ! 」より

 先日、夫で歌舞伎役者・中村橋之助(51)の不倫報道を受けた謝罪会見が話題となった三田寛子(50)。あくまで夫を立てつつも、厳しい目で見守る「梨園の妻」ぶりが評価され、「神対応」と絶賛された。

 そんな三田と対称的に、相変わらず批判されているのが藤原紀香(45)だ。9月23日、京都の神社で夫の片岡愛之助(44)と挙式を行ったのだが、再婚というのに白無垢。しかも愛之助と相合傘で堂々と境内を歩く姿に世間は違和感を抱いたようだ。

「本人たちの自由と言ってしまえばそうかもしれません。が、再婚者の白無垢は好ましいものではないとされている。礼節を重んじる歌舞伎の世界に身を置く夫は、彼女の要望に何も思わなかったのでしょうか」(芸能記者)

 しかも、式の後に更新した彼女のブログを見ると、こんな文章が。

「多くの思いやりと溢れんばかりの愛を与えてくれる主人のことを思うとこんな素敵な男性は他にいませんし、私にはもったいないほどのご縁だと思います。この広い宇宙の中の八十億人の中から結ばれたこの出逢い、このご縁に感謝です」

 この文章に記者は、

「再婚した身にも関わらず、その謙虚さもない勘違いな言動。大部分の人から『痛い』と思われていることにも気づいていないのでは」

 と語るのだ。

「三田寛子との差は?藤原紀香ブログにみる”梨園妻”の資質」のページです。デイリーニュースオンラインは、梨園の妻片岡愛之助藤原紀香歌舞伎結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧