芸能界「絶対共演NG」最新リストを禁断公開!(2)木村拓哉と井川遥がドラマで… (1/2ページ)

アサ芸プラス

芸能界「絶対共演NG」最新リストを禁断公開!(2)木村拓哉と井川遥がドラマで…

 さて、かつて木村拓哉(43)といえば、泣く子も黙る天下のアイドルだった。

「14年前のドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)でキムタクは、共演した井川遥(40)を断罪したんです。キムタクは、モデルから転身したての井川に対し『演技がヘタクソすぎて、もう一緒に仕事をしたくない』と周囲に漏らしていました。さらには、出演者の顔合わせが井川のスケジュールに合わせて作られていたことを知って激怒。事務所に共演NGを通告したエピソードは有名です」(女性誌記者)

 そんなキムタクも、今やSMAPの他の4人と共演NG状態だが、人気女優たちからもそっぽを向かれて窮地に立たされている。

「来年1月の新ドラマにキムタクの主演が決まっているのですが、ヒロイン役が決まらず苦戦しています。SMAP解散騒動で、キムタクはすっかりヒールです。悪いイメージがつくことを懸念してか、綾瀬はるか(31)や吉高由里子(28)など、有名女優陣が共演オファーを突っぱねているようです」(前出・女性誌記者)

 もはや井川のほうこそ、共演お断りだろう。

 今夏に放送された連続ドラマ「仰げば尊し」(TBS系)では、多部未華子(27)がトラブルに巻き込まれてNG対象者が生まれた。

「共演した村上虹郎(19)のセクハラ騒動です。村上にすれば、“きれいなお姉さん”の髪の毛に触れたり、劇中で使うトランペットでスカートをめくるなどしてちょっかいを出しているつもりだけだったのかもしれません。多部さんも最初こそ若い俳優から慕われている、と許容していたのですが、あまりにエスカレートするのでプロデューサーに直訴した。劇中でも接触させないように配慮するなど制作側も対応に苦慮したほどです」(芸能プロ関係者)

 大物同士ゆえに交わらないケースもあるという。

「桃井かおりさん(65)と大竹しのぶさん(59)は絶対、共演しませんね。本人同士は仲が悪いということもないのですが、2人は『存在感』がかぶるんですよ。特別な美人なのが売りではなく、アクの強い演技派同士。

「芸能界「絶対共演NG」最新リストを禁断公開!(2)木村拓哉と井川遥がドラマで…」のページです。デイリーニュースオンラインは、井川遥桃井かおり共演NG大竹しのぶ木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧