食事デートで女子にされるとキュンとする気遣いランキング! (1/2ページ)

学生の窓口

初めてのデートって緊張するし、相手が本当はどういう人かチェックすることも多いですよね。もちろん初めて一緒に食事をする機会の場合も多いので、相手の食事の動作も気になるはず。そんなときについついキュンとしてしまいそうな気遣いってどんなものでしょう。男子大学生に聞いてみました。

■彼女や気になる女友達と食事デートをしているときに思わずキュンとしてしまう気遣いを教えてください

第1位 「いただきます」「ごちそうさま」をしっかり言う  43人(21.8%)
第2位 熱いものをフーフーと冷ましてくれる       29人(14.7%)
第3位 テーブルマナーがしっかりしている        26人(13.2%)
第4位 アーンして食べさせてくれる           23人(11.7%)
第5位 さりげなくお冷を頼んでくれる          17人( 8.6%)

思っていた以上にマナー的なものにキュンとしてしまう男子が多いので驚きました。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

「食事デートで女子にされるとキュンとする気遣いランキング!」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書男子大学生初デート胸キュン友達カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧