「大谷翔平の彼女候補」がフジ女子アナ内定で上層部が「交際指令」を発動!?

アサ芸プラス

「大谷翔平の彼女候補」がフジ女子アナ内定で上層部が「交際指令」を発動!?

 9月28日、西武ライオンズ相手に1安打完封の快投を演じ、日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝を決めた大谷翔平。

 投手と打者の“二刀流”で圧倒的な成績を残し、いまや日本球界のトッププレイヤーとなった大谷だが、テレビ業界でも彼に関係する大きな動きがあったという。テレビ関係者が語る。

「大谷選手の“彼女候補筆頭”と呼ばれている子がフジテレビの女子アナに内定したんですよ。彼女の名前は久慈暁子さん。大谷選手と同じ岩手県奥州市の出身で青山学院大学に在学しています。non-no専属モデルとして活躍しているスレンダー美女ですよ」

 両者に熱愛の噂は聞かないが、なぜ“彼女候補”と言われているのだろうか?

「2人は奥州市のイベントでたびたび同席し、奥州市長も『お似合いの2人』などと発言しているんです。そういう意味で“彼女候補”なんですよ」

 大谷と共通の知人も多くいるという久慈さんだが、フジ入社後について前出のテレビ関係者は大胆予測を展開する。

「フジテレビとしても久慈さんと大谷投手が交際、結婚してくれれば万々歳でしょう。フジ上層部から、新人アナとなった彼女に、大谷選手との『交際指令』が下る可能性もあるのではないでしょうか」

 来春、フジテレビアナウンサーとなる“大谷翔平の彼女候補”。「交際指令」はともかく、同郷の大谷に負けない活躍を期待したい。

(白川健一)

「「大谷翔平の彼女候補」がフジ女子アナ内定で上層部が「交際指令」を発動!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、久慈暁子大谷翔平日本ハムプロ野球女子アナスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧