【必読】女子高生がバイト帰りに哲学者に出会う小説「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた」が異例すぎる (1/2ページ)

バズプラス

【必読】女子高生がバイト帰りに哲学者に出会う小説「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた」が異例すぎる

普通のカワイイ女子高生(17歳)がバイト帰りに、実在した哲学者ニーチェに出会う小説「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた」(ダイヤモンド社)が書店に大量に並び、大きな話題となっている。大手書店がいっせいに店頭に展示しており、ベストセラー作家以外では異例の事である。

・オタク気質なスマホアプリ開発者
この小説は、作家であり哲学ナビゲーターの原田まりる先生が執筆した作品で、哲学に精通した著者だからこそ書ける「哲学の知」を得ながらも、エンターテインメント小説として楽しめる良作。なによりニーチェが「オタク気質なスマホアプリ開発者」として現れる点がなんとも斬新だ。

nietzsche-mariru3

nietzsche-mariru1

nietzsche-mariru4

nietzsche-mariru2

・京都に対する描写や情報が評価
また、著者の原田まりる先生が京都で生まれ育った経歴であることから、京都に対する描写や情報が現地人レベルなのも、高い評価を得ている理由かもしれない。そう、哲学と京都、下地がしっかりしたなかで書かれているのだ。

「【必読】女子高生がバイト帰りに哲学者に出会う小説「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた」が異例すぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれたニーチェ小説原田まりるカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧