【衝撃】ガチで豪華な「桃太郎」の紙芝居を作った結果 / ナレーターがアナゴさんの声! 桃太郎が緑川光! 絵が水木しげる(笑)

バズプラス

【衝撃】ガチで豪華な「桃太郎」の紙芝居を作った結果 / ナレーターがアナゴさんの声! 桃太郎が緑川光! 絵が水木しげる(笑)

日本の国民的昔話といえば「桃太郎」である。その桃太郎の紙芝居を、最高のエンターテインメントとして作ったらどうなるのか? そんな企画を実行した動画が YouTube に掲載されている。では、どの部分が豪華な作りなのか?

・ナレーターにアナゴさん
なんと、紙芝居の絵を「ゲゲゲの鬼太郎」の水木プロダクションが完全描き下ろし! それだけでも豪華だというのに、ナレーターにアナゴさんやセルやティーバッグの声優として有名な若本規夫を起用! そして桃太郎役にイケメン声優の緑川光を起用! ダメ押しで空条承太郎の声優として有名な小野大輔を起用!

momotaro2

・有名な作曲家に音楽を依頼
あまりにも豪華な作りに衝撃を受けるが、驚きはまだある。

音楽にも無駄に(失礼)こだわっており、作曲家として著名な40mPにテーマソング「ももたろう冒険記」を作詞作曲させているのである!

momotaro3

・悪ノリしすぎだろ!
実際に動画を観てみたが、確かにこれは豪華。若本規夫がナレーターをやりつつキジの声をしていたのには笑ったが、まったく声をキャラ分けしていないのにも笑った。桃太郎が船で酔い、キビダンゴの袋に吐こうとするのも斬新。いや、悪ノリしすぎだろ!

とにかく、一度は見ておくべき「豪華すぎる動画」なのは間違いない。桃太郎の世界観がやや崩れるので、そのあたり気にしないように。

もっと詳しく読む: ガチで豪華な「桃太郎」の紙芝居を作った結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/03/momotaro-kamishibai/

「【衝撃】ガチで豪華な「桃太郎」の紙芝居を作った結果 / ナレーターがアナゴさんの声! 桃太郎が緑川光! 絵が水木しげる(笑)」のページです。デイリーニュースオンラインは、紙芝居桃太郎若本規夫緑川光小野大輔カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧