SMAPや嵐、話題の若手も?”薄毛”が隠せないジャニーズの頭髪事情 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by DeveionPhotography
Photo by DeveionPhotography

 特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)で10月2日、城島茂(45)の髪型をイジって「昔やったら先輩からボッコボコですよ」とマジギレされたHey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)。先輩の髪型をイジる前に、ダメージの大きい自身の頭皮をいたわる必要がありそうだが、がんじがらめのお仕事事情がそれを許さないようだ。

■帽子は被れない…情報番組レギュラーがネック

 設立されてから早54年近くが経つジャニーズ事務所。そのため高齢の所属タレントも増えている。その中でも東山紀之(50)や草なぎ剛(42)、堂本光一(37)、櫻井翔(34)、二宮和也(33)、松本潤(33)など数々のタレントに薄毛疑惑が浮上中だ。

 とくに有名なのが中居正広(44)。「父親がハゲている」と明かした中居は過去に一時期、レギュラー番組で長きにわたって帽子を被り続け、植毛疑惑が囁かれていた。

 そして現在、最も危ないと目されているのが、9月の“シンガポール火遊び疑惑報道”で話題の伊野尾だ。普段はマッシュルーム型のふんわりとした髪型で額を全て覆い隠し、上記特番でも「髪で色々隠してる」「スキンヘッドにしたらジャニーズ事務所クビになる」と本心を打ち明けた。ファンの間でも、過去にチラリと映った広すぎる頭皮のテレビ映像がネット上でことあるごとに取り上げられ、「ハゲ隠しをしている」ともっぱらだ。

「中居は頭部を“隠していた”当時、出演していたのは帽子がファッションの一部として誤魔化せるバラエティや歌番組がほとんどだった。しかし伊野尾の場合は毎週木曜日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)にレギュラー出演している。朝の情報番組でハゲ隠しのファッションは選びづらいし、余計に目立つ」(芸能関係者)

 他レギュラー番組やグループの全国ライブツアーのスケジュールも加味すれば、生活リズムはメチャクチャであること必至。おまけにグループは、自身も含めて醜聞だらけ。肉体疲労のみならず、ストレスも蓄積する一方だ。

「SMAPや嵐、話題の若手も?”薄毛”が隠せないジャニーズの頭髪事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊野尾慧薄毛Hey! Say! Jumpジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧